会員の総力で税制を変えました!

・法人税率の引き下げ
・中小企業の設備投資促進税制の延長
・特別償却割合、税額控除割合の拡充
・交際費課税の特別措置の拡充
 など

取引信用保険で経営安定化を

 取引先倒産時に、貸倒金額の一定部分を保険金として受け取ることで、確実・早期の資金回収が可能となり資金繰りへの影響が軽減されます(法人会会員企業向けに三井住友海上火災保険が取り扱っております)。

正しい税知識を身につけましょう

  • 無料税務研修会で、税務署員から直接指導が受けられます。
  • 著名講師による講演会、研修会で時代に即した情報・知識を身に付けることができます。

社会に貢献しましょう

 適正な納税で社会に貢献すると同時に、会員企業の連携した活動によって、地域社会にいろいろな形(例:冬期の横断歩道へ歩行者用砂箱の設置、管内福祉協議会、公共施設等にAED、研修教材、災害時用物品などを寄贈)で貢献しています。

保険料を軽減しましょう

 法人会が法人会員のために作った保険で、同業他社の保険料に比べ、かなり割安になっております (大同生命・AIG損害保険・アフラック生命の三社が、当会の受託会社になっております)。

「会員証シール」制度について

 税務署へ提出する法人税確定申告書に「会員シール」を添付して「健全な納税団体」の会員であることをアピールしています。

DVD無料貸出・インターネットセミナーについて

 札幌北法人会では、経営や労務管理に役立つDVDソフトなどの無料貸出やインターネットセミナーサービスを行っております。